午前中

子どもたちが半日で帰ってくる日。

11時半には昼ご飯を作り出したい、まず洗濯機をまわす。

2階に行く、立ち上がりの遅いPCの電源をオン、2階の窓とサッシ

埃を落として、掃除機。PC作業(これはこちらにデータを移動すれば苦ではなくなる)

マットをベランダに干して、娘の部屋に落ちているタオルも片づけ。

階段は行き帰りにお掃除。一旦TwitterXタイム。

大好きなBEFIRSTとSKYHIのネタみて感動泣き。

このPCの写真撮ってたら、もう娘帰宅、早すぎ。2階の自室で過ごしてもらって

1階の箒がけ。私は箒が大好き。箒と掃除機半々。

結婚して15年、やりたいときは気合入れるけど、やる気ないときしない。

うん、掃除より大事なこともある。すべてそう。

その時に大事なもの、優先順位が違うから、私は働く場所も働き方も変える。

新しい職場は不安もあるけど、いつも楽しみの方が勝る。

 

でお昼ご飯はチャーハン、作ってたら他の子も帰宅。生協の宅配に対応して、ゆっくりしたいなと思ったら

下の子お熱で呼び出し。久々だ、まあ、TDLに強行で行って疲れが出たね。

後日TDLの思い出も綴りたい。今年は北海道にも行ったのでそれも。

お熱が出た子が寝ている間にブログ書いて、この後小児科に行こうか迷う。

今日は食器を子供たちがキッチンに持って行ってくれたことが嬉しかった、ありがとう。午前中で子供帰宅の日は戦いだな。